仁短祭☆

20日(土)に仁短祭が行われ、

私たち書道部はオープニングにて書道パフォーマンスをしました


たくさんの人に「良かったよ^^」と声をかけて頂き、

今まで練習してきて良かったと思いました。。


パフォーマンスの模様は、近々サイトの方に動画で載せようと計画しておりますので

そちらの方でご覧になってみてください


また、パフォーマンスだけでなく展示も行い、

2012102008560000.jpg


このブログや書道部のサイトを来ていただいた方に見ていただこうと

今年は、展示の傍にPCを設置しました


今回の仁短祭を通して、私たち書道部に


沢山の方々に興味をもって頂くことが出来たのなら、すごく嬉しいです






勉強会♪

先週の金曜日(12日)は、篆書の勉強会を行いました^^

講師は、大野からお越しいただいた宮越先生です。。


今回、今週の土日に行われる森田地区文化祭に展示する作品を

篆書で書くことになったため、この勉強会を実施しましたっっ



みんな「難しい・・。」と呟きながらも、

P1000003_20121015125918.jpg


P1000004_20121015125918.jpg


最後にはすっかり篆書の魅力に引き込まれていました^^






そして、習ったことを生かして好きな漢字一字を篆書で大きなハトロン紙に


一人ずつ書きました


どんな作品になったかは、ぜひ実際に文化祭に足を運んでいただいて


見てもらえると嬉しいです








本番^^

一昨日の日曜に福井クラフト・アートワークショップコレクションにて

書道パフォーマンスを行いました^^


緊張しながらも、一字一画に思いを込めて・・


DSC_0395.jpg

DSC_0396.jpg


一生懸命書きました



雨が降ってきたり、風が強かったりと予想外なハプニングに


戸惑いましたが、最高のパフォーマンスになったと思います


DSC_0399.jpg


見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました

リハーサル(○^∀^○)

昨日は、明日に控えた本番に向けてリハーサルを行いました^^


P1000004.jpg


みんな墨で真っ黒になりながら、遅くまで頑張りました


P1000002.jpg


あいさつを練習したり、タスキや花の髪飾りをつけたりと


本番さながらの練習が出来て、少し自信がついた気がします





明日は最高のパフォーマンスが出来るよう、


部員全員、一丸となって頑張りますのでぜひ見に来てください

パフォーマンス練習①

一昨日は、朝からパフォーマンスの練習に大忙し

午前中は短大のダンスホールで、午後は福井市研修センターに移動し

小学生や高校生と合同で練習を行いました

練習は、リズムが合わなかったり、字が小さくなってしまったりととても難しかったです。。

意外と体力が必要でかなり疲れました

暑かったせいもあるのかなぁ・・。

サークル


でも、充実した一日を過ごせたと思います


本番まであと二週間、

良いパフォーマンスが出来るよう頑張っていきたいです


